RSSリーダーで購読する


Powered by Blogger

 

Powered by FeedBurner

Google Sitemaps用XML自動生成ツール

BLOG LANKING

BLOG LANKING

2006/09/20
百度 (その1)
 


『Google』と肩を並べる中国の検索サイト『百度』(バイドゥ)
そんなサイトのちょっと便利な使い方を紹介いたします。

こちらのサイト、概観は『Google』にまるっきりそっくりなんだけど、
こうして人気を博しているのには訳がある。
今回はその中でも、音楽ファイルの検索をご紹介させていただきます。

とりあえずトップページの [MP3] という文字をクリックすると、
こんなページが開かれます。ここで、アーティスト名
もしくは曲名を入力(カタカナでもヒットする)ラジオボタンは、ご都合に
合わせてどうぞ。(mp3 に入れたい方は、[mp3] の選択がベスト)

 


すると検索結果が出てくるので、ここで歌曲名をクリックすると、、

 


今度はこんなページが表示されます。

 

ここで URL をクリックすると、ダウンロードが始まるという仕組みなのです。

さらにはサンプル画像の通り、日本の曲だってイケちゃいます。
いやー、素晴らしいねぇ。


ちなみにこのサイト、昨年レーベル会社数社から著作権法違反で
訴えられ、敗訴しています。

いやー、素晴らしいねぇ。

ラベル:

 
by ume3106 | Permalink | |


0 Comments:


コメントを投稿



ォ back home
| BLOG LANKING
プロフィール


Name: ume3106
From: 小平市, 東京都, Japan
About me: 約四年の北京生活を終え、完全帰国しました。 が、出張でしょっちゅう北京生活です。
More..
UMEへインスタントメッセージ
  
  
Web アルバム
萬仏寺
     
お気に入りブログ
      

Mail Address

過去の投稿はこちら