RSSリーダーで購読する


Powered by Blogger

 

Powered by FeedBurner

Google Sitemaps用XML自動生成ツール

BLOG LANKING

BLOG LANKING

2006/11/10
空港バス
本日は以前の一時帰国のお話。

料金値上げのため、貧乏学生の私にとってタクシーは遥か遠くの
存在となってしまいました。空港までタクシーで行くと100元ほど
かかってしまう。往復で200元。
これは笑えない。

そんな私の強い味方、それが空港バス
その名の通り、市内から空港前まで直通!!

何が凄いって片道16元ですよ!!
往復でも32元ぽっちと来たもんだ。
中関村は自宅から遠くないので、物凄く便利でした。

こちらの通り、現在5ヶ所と繋がってます。
空港から市内へのバスは30分に一本。
市内から空港へのバスは15分に一本とまずまず。
時間的にも比較的遅くまで運行してます。
途中停車もほぼ無く、快適。

ただ、問題が一つ。
始点と終点でしか荷物を下に積めない!!
なので、必然的に荷物が多い方は、始点まで出向くことになります。
また、終点から別の交通手段を使うことになります。

ちょうどいいバスがある方は是非ご活用を。
写真は今度アップしてみます。

ラベル:

 
by ume3106 | Permalink | |


0 Comments:


コメントを投稿



ォ back home
| BLOG LANKING
プロフィール


Name: ume3106
From: 小平市, 東京都, Japan
About me: 約四年の北京生活を終え、完全帰国しました。 が、出張でしょっちゅう北京生活です。
More..
UMEへインスタントメッセージ
  
  
Web アルバム
萬仏寺
     
お気に入りブログ
      

Mail Address

過去の投稿はこちら