RSSリーダーで購読する


Powered by Blogger

 

Powered by FeedBurner

Google Sitemaps用XML自動生成ツール

BLOG LANKING

BLOG LANKING

2006/09/21
Mapbar (その1)
 

前回に続き便利サイトのご紹介。

本日のサイトは乗り物マニアもしくは貧乏学生におススメ。
(両方の条件に当てはまる方、今度私と飲みましょう)
バス路線や乗り継ぎを検索してしまえるサイトです
(北京市はバスが異常に多い)。

さてさて、まずは TOPページ を開きましょう。
そして [公交驾车] というとこをクリックします。
するとこんな画面に切り替わります。

 

ここで、[起点][终点] を入力してください。
んで、[公交驾车查询] をクリックします。
するとこんな画面が表示されます。

 

(赤いラインとバスの絵が表示されない場合は右上の [動画播放] をクリック)

右側の一覧から、自分の好きなルートを選んだりもできますよ。


と、ただでさえ便利なこのサイト、右上の [動画播放] をクリックすると
バスが動き出すという無駄な機能がつき視覚的にも楽しめる
ようになっております。

バスってイイよね~

ラベル: ,

 
by ume3106 | Permalink | |


0 Comments:


コメントを投稿



ォ back home
| BLOG LANKING
プロフィール


Name: ume3106
From: 小平市, 東京都, Japan
About me: 約四年の北京生活を終え、完全帰国しました。 が、出張でしょっちゅう北京生活です。
More..
UMEへインスタントメッセージ
  
  
Web アルバム
萬仏寺
     
お気に入りブログ
      

Mail Address

過去の投稿はこちら